QCサークル

アクセスカウンタ

zoom RSS QCサークル三重地区 フレッシュ&チャレンジ大会を取材しました

<<   作成日時 : 2016/12/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8時54分準備完了。たくさんのお客様が見えています。
画像

受付開始は9時00分です。
9時30分大会主旨を説明
9時35分開会挨拶でスタート。
第2ホールでのフレッシュ製造改善事例の発表です。
画像
画像

こちらが第3ホールのチャレンジ製造ペア事例とフレッシュ&チャレンジ事務・販売・サービス(含む医療・福祉)事例の発表です。
発表No.203、テーマ:ワーク研削寸法不良低減活動〜サークル低迷を救った朝チャンサミット〜が良かったなあ・・。
若手をテーマリーダーにしてベテランも巻き込み固定概念をチャレンジ精神でみんなで払拭した。
本当に良いと感じました。ただ、テーマ名の中に低減という言葉が入っていましたが、やはり撲滅ですよね。**
画像

この後に、全日本選抜QCサークル大会金賞受賞 バーディーサークル(潟Wェイテクト岡崎工場)の招待発表
そして、三重地区活動報告。
待ちに待った、選考結果、表彰です。
画像

16時00分閉会挨拶でお疲れさまでした。
最後に、三重地区関係者一同でお疲れ様で締めた写真です。
画像


QCサークルの大会・研修会紹介、事例紹介、参考資料の紹介、ポスター、まんがの描き方を掲載した
QCサークルステーションというHPを立ち上げています。見てください。
アドレスはここです『http://www7b.biglobe.ne.jp/~qcctoukai/QCsakurusuteshon/top.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QCサークル三重地区 フレッシュ&チャレンジ大会を取材しました QCサークル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる